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2013年の抱負
 今年の抱負。
そう高い目標は立てない私。
でも今後の人生をゆさぶりかねない問題。
そう。それは健康。

「いまからの10年は子供のことで自分のことなど考えていられない10年になるわよ!
そしてはっと気づいたら、自分の体がボロボロになっているわよ。楽しい老後を過ごす
ためには健康!この10年、体を大事にして過ごしなさい。」

というお言葉をいただいた。
たしかに。
今まではなんだかんだ言っても、丈夫に生んでくれてた母に感謝したいほど健康な私だった。しかしこれからは今までの(実家を出てからの暴飲暴食や乱れた生活)ツケが回ってくると思われるお年頃。勢いだけでは乗り切れないなと体のあちらこちらが言っています。
なので・・・

1.ちゃんと食べて(無駄なものではなく栄養を考えて)ちゃんと寝る
2.からだを鍛える
3.からだをいたわる

にしようと思います。
ものすごく簡単そうで、ものすごくむずかしい。

というわけで・・・




こんなアプリをダウンロード。

「カロリー管理」

身長・体重・目標体重(いつまでに〇キロ落とす)を入力すると、毎日の摂取カロリーを計算してくれる。そして食べたものを入力して、あとどれだけ食べてもよいかを気にしながら生活する、という代物。
運動をしたらそれを記録すると、食べてもよいカロリーが増える。
レコーディングダイエットですね。
さすが450円もするだけあって、外食店のメニューの熱量はほぼわかるようになっている。
そしていろんな料理の目安熱量も。
これをやっているというだけで、ムダにおやつを食べてはいけないという気になるし、自分がいかに動いていないか、むだに食べているかを反省する。
自らを戒めるアプリでございます。

小学校時代からの友人が食べ過ぎて一時大きくなってしまったらしいのですが、先日会ったらびっくりするくらいスマートになっていた。
一体なにがあったと聞いてみたところ、このアプリのおかげだそうだ。
アプリなんてお金だしてまでかうものではないという信念をもっているので、450円も払ってしまうとなんだかちゃんと利用しないと損をした気分になる。
というわけで、ちゃんと言うとおりにしたところ(一日1400キロカロリー)あっという間に14キロほど落ちたそう。
まぁ、そんなに体重が多すぎるわけでもないので健康的に運動して食べて3キロほど落とそうとおもって実行中。

さて、どうなるか。

乞うご期待!!
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