<< 2013年の抱負 | HOME | みずのまき >>


| - | - | -
ミステイク!
 


バーゲンの季節なのに、大好きな高島屋にも行かずおとなしくしている私。
いや、ネットで結構お買い物している気がするので、トーゼンといえばトーゼンの私。

なのになんとなくマグカップを見ていたら、普段使いのものが欲しくなりぽちっとな。

ブルー :オット
ブラウン:私

の予定で購入したのだが、ムスメが荷物を見て
「うわぁ!!買ってくれたの???もこもこ、青がいい!」

「う・・・うん。あら、そんなに気に入った?」

「あ、でもママが青の予定だった?だったら茶色でもいーよ!」

「あ・・・ママはどっちでもいいから、もこもこ好きなほう選んで。」

「うわぁあああ!!!じゃ、青♪」


まさか、
「アンタのはないよ。」
とは言えず、テキトーに返事をしてその場は収まった。

ムスメとふたりでお茶を飲んでいるとオットが帰宅した。

「パパ!これ、ママが買ってくれた!」

「お!パパのは何色??」

「あ・・・茶、茶色だよ!ね、ママ!!!」


その後、オットがお風呂に入ったときにムスメがやってきて
「パパ、どーぜいつもおらんで、あーやって言っとけばショックもなくていいよね?」
と。

こやつ、間違いなく私のムスメだ。
テキトーにその場をやり過ごすということを9歳にしてすでに習得している。

お見事!

と言ってやりたいところだが、9歳からこんな調子では将来が末恐ろしいので

「いや、ママが最初から3人分買っておけばよかったんだよ。パパのも買おうね。でも茶色がパパって言っちゃったから、ママがグリーンを買うね。」
と言ってみた。
いいママのふり。

というわけで、グリーンも購入することになった。
ひとつじゃ送料が高いんだけどな・・・

しゃーない。

私のミスだ。


| momoの毎日 | comments(2) | -
| - | - | -


COMMENT


めっちゃめっちゃかわいいマグじゃないかぁ!!!
私はアナタからクリスマスプレゼント交換でいただいた水玉マグがまだあるが、その他のやつを全部割って、これにしたい!!

で、もこもこちゃんだが、順調に母の背中を見て育っている。
安心だね☆
昔から精神年齢が高いと思っていたが、こんだけとは!
かなり羨ましいい。本気でそう思ってる。
| はみえもん | 2013/01/17 3:11 PM |
>はみえもん
精神年齢が高い・・・そんないい言い方していただけると聞こえがよいのだが、ほんとにこまっしゃくれていてびっくりする。
あんなぼーっとした顔してるくせに。。。
| momo | 2013/01/21 11:04 AM |
POST A COMMENT










momoの毎日 ef

http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
お知らせ
ef × Mecco*Cafe 2013年6月OPEN予定!
momoだけに・・・
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode