<< 新作妄想 | HOME | おおづめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お盆休みと新作
 お盆休み、終わりました。
一家で東京に行ってきたのですが、東京って電車しか使えないのは分かっていましたが愛知県民にはつらすぎました。
どこに行くにも車で移動。
コンビニも車。
そんな生活を当然のようにしている私たちに、電車生活はできません。
ついでにどこもかしこも栄ですか?!というくらいの人だかり。

おのぼりさんとしては、まずお台場に行かなくては!とお台場を目指す私たち。
なぜか羽田空港に着いてしまった。
どこをどう乗り間違えたのか。
必要以上に時間をかけてお台場到着。
お台場合衆国へいったのですが、おっそろしい人。
入場したのはいいが、よくわからないアイドルが歌い、本物のオタクたちがヒューヒューいいながら飛び跳ねる様は迫力満点。
ついでにこちらもおっそろしい人だかりで何を見るにも60分待ち、90分待ち。
待たずにみられたのは「ブタの幸子」だけ。
食べ物も買うにも列・列・列。
そして食べるにも座る場所もない。
フジテレビも売店に入るだけでものすごい行列。

ムスメは
「とうきょう、キライ。」
と言っています。
私は独身時代は好きだったんだけどなぁ・・・
出張が楽しくて仕方がなかったんだけどなぁ・・・
子連れは厳しかったなぁ・・
つっかれちゃったなぁ・・

最後は、新幹線に乗り間違えて品川からうっかり東京行きに乗りそうになるし。
あと1分気付くのが遅かったら、乗り遅れていた。
とにかく最後までバッタバタのくたびれることの連続の3日間でした。

・・・。つかれた。
名古屋に帰ってきたとき、ものすごくほっとした。
名古屋駅もものすごい人だかりだったけど、ホーム感がいい。
東京はアウェイ感がありすぎて・・・

あ、いなかっ子、丸出し?
生粋の三河っ子。
一生、愛知県で暮らします。
東京に住むのもいいなーなんて思っていたこと、今日限りでやめます。

ムリ。


で、9月16日のef shopへの新作です。


●○●○リボンピアス○●○●

以前、冬にウール地で同じタイプのを作りましたが今回はリネンで。
ころんと丸いピアスにリボンモチーフを飾ってみました。

(ピアス直径:12ミリ)
金属アレルギーのある方はご注意ください。
| momoの新作 | comments(3) | -
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


久しく東京行ってません(^ ^;
我が家は毎回車で行って、一日だけ電車で移動して色んなところに行ったり(^ ^; ですが…
たまに行くと、あちらに住みたくなりますね(笑)
最近田舎に引き込んでばかりなので… ほんと街が恋しくなる(笑)
でも、物価も高いし…。 何処でも車で移動なんてわけに行かなくなるし… 何処へ行っても人だかりを考えると…
まぁ… 田舎で良しとしなくちゃいけないのかなぁ…なんて思ったり。
しかし田舎なんだよなぁ…ここ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
mozo行っただけでテンション超上がる自分が悲しいです…。
| mari | 2010/08/17 4:23 PM |
ごぶさたですぅ〜*
田舎バンザイです!!
母になってから、名古屋ですら目が回りそうになります。。。涙*
東京生まれ東京育ちには無い、心のゆるさみたいのが
愛知県民にはあるはずです!!!
ピアスかわいい♪イベントへ向け製作頑張ってくださいねぇ!!楽しみにしてまっす*
| nachi | 2010/08/25 11:48 PM |
>まりまり
毎日暮らすには田舎がよいのだなと思いました。いや、名古屋くらいがちょうどいい。車も乗れて、電車も適当にある。
会社やめて、久しぶりに名古屋に行ったときは血が沸騰するくらい興奮したのを憶えている・・・
しかし、東京、無理。
こないだオットが東京から戻ってくるときにあちらの方たちの出張にくっついてきた。名鉄の名古屋駅で訳が分からないと東京のお方たちがぼやいていたときいて、なぜかほくそ笑んだわたし。

>なちさん

おひさしぶりぶり。
ちびっこたちも含め、元気かい?
9月は待ってるよ!遊びにきてねん♪また、その若いエネルギーを私たちに吸い取らせてくれたまへ。
| momo | 2010/08/26 10:58 AM |
POST A COMMENT










momoの毎日 ef

http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
お知らせ
ef × Mecco*Cafe 2013年6月OPEN予定!
momoだけに・・・
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode