スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
13回目無事終了です
 
               (モッコちゃん 画像いただきました!)

昨日、13回目のef"Fからはじまるすきなもの"を無事に終了いたしました。
今回も大勢のお客様に来ていただくことができました。
どうもありがとうございました。

途中でおそろしい稲光や雷がごろごろいっていましたが雨に降られることもなく終了。
雨女の私たちですが、最近天気には恵まれることが多く今回もなんとかセーフ。
そのうちドカンときそうでこわいのですが。。

またef blogの方で当日の様子などがアップされると思いますのでしばらくお待ちください。

昨日shopは終了したばかりですが、後片付け処理は私が、次への企画・営業はもうとと・・がし始めています。
私もこちらを終わらせてすぐに合流しなくては!

これからも新しいことに挑戦して、みなさんに楽しんでもらえるようなshopをしたいと思っています。
次回お会いできるのは暑いころかな。。。
それまでまた妄想の翼を広げてふたりであれやこれや考えて楽しいイベントにしたいと考えています。

これからもefをよろしくお願いします。



| momoのef | comments(4) | -
G.W中盤戦
 前半は気力と金を主に使った気がする。
そして中盤は体力一本勝負か。

4日は伊吹山へ。
5日は近くの緑地公園からのびているサイクリングコースがどこまでつながっているのが気になっていたのでそこを自転車2台とあぶれた人はランニング(私は走らない)。
けっきょくフラワーセンターまで行ってしまいました。自転車で。
インドア派の我が家が、なぜかこの2日は外をウロウロしていました。 
さわやかだが、疲れた・・・

伊吹山はお花畑ハイキングコースとやらがあるらしいので、2年生のムスメの体力に合わせて40分のコースへ。
ところがどっこい、実際に登ってみると、ムスメはひょいひょいとごつごつとした石が転がる道をスキップするように行き、そのあとからアラフォーのおっさん&おばはんがヨレヨレしながら付いていく始末。
口癖は
『ちょっとまって・・・』
そしてやたらとおなかがすき、途中で休憩(なぜ40分のハイキングコースで休憩がいるのか。)したときには、山の下に見えるスキー場をスケッチするムスメを横目におにぎりを食べ、さらにおやつまで食べる私。
そして
『高いところこわい♪』
とオトメのような発言をして下をみてキャッキャいって喜ぶオットを白い目でみながらムスメがひとこと。
『ふたりとも、何しにきたの?』


出かける前のオットの発言は確か
『山の景色を見に行くぞ。高山植物の観察もね。頂上で、お弁当を食べるぞ。』
だった。
ムスメは途中の駐車場の売店で『伊吹山の植物 1000円』を買い込み、それを見ながら登山。
しまだ雪の残る山では花など咲いていない。
だったらと、山の上から見える下界の景色をスケッチしようとそれはもう親のどの部分に似たらそんな真面目なよい子発言ができてしまうのかという態度。
で、反省して再び登山。

頂上へ着いたがそれはもう強風だし寒い。
お花畑なんてどこにあるのか。
とっととおにぎりを食べて(私は途中で食べたのでもうない。なので大福を買ってみた。)下山。
帰りはまた急斜面ではなく迂回コースでゆっくり・・・と思っていたら雪が残っており道がふさがっているのでという理由でとんでもない急斜面を下りることに。
危ない。
雪の中をぐちゃぐちゃになりながら下りたり、雪解け水でべちゃべちゃの階段を歩いたりとえらく危険な道でした。
頂上の山小屋のにーちゃん曰く
『6月末から7月頭がお花畑がとってもきれいですよ。その時期にまた来てね♪』
だそうです。

仕方ない。
また登っちゃうのならいるだろう。リュックサックが。

というわけで恰好から入る私ははりきってリュックサックを購入。


前から欲しかったがいつ使用するのかわからないという理由で、私の中で買いたくても買えなかったMILLET のデイパック。
このバイオレット×ピンクがどこにいっても完売。
2011年モデルとやらが発売され、ネットで探しまくっての購入。
ムスメは自分のものと勘違いしているようですが、彼女はたまごっちのを持っている。
まさかそれを私が背負うわけにもいかないので、やはり私はこちらで♪
また浪費です。
いや、必要経費です。
またこれにおやつをいっぱい詰め込んで登らなくては。
(ダイエットどこいった?)


今年の我が家のテーマはアウトドア(ハイキング)です。

さて、次はどこに行こうかな。

| momoの毎日 | comments(0) | -
G.W前半戦
 かつてこんな山盛りな連休があっただろうか。
いや、別に山盛りではないのかもしれないが、私にとっては毎日気力体力どちらかを使う日々だった。。。

前半、ムスメのピアノの発表会にすべてを費やした。
初めての個人でのピアノの発表会なるものに参加。
今まではヤマハのグループ演奏ばかりだったので、親はたいした緊張もしないでいるこができた。
しかし2年半経過したところで個人レッスンに変更した。
で、初めての発表会。
大きな会場でミラーボールがくるくる回り、なかなかド派手な演出。
連休1日目に、同じ会場で発表会をする、別の教室のお友達の演奏を聴きに出かけました。
いや〜、うまい。
びっくりするほどうまい。
お友達の演奏をムスメに聴かせるのはとてもよい刺激になるらしく、いつもそのお友達のようにうまくなりたいといって練習するムスメ。
えらい。(←親ばか、いや、ばか親か。)
かといって芸術の道に進ませる気は全くない私なので、この生かさず殺さずのテンションをずっと保ち続けたいとおもっております。
はい。
そして翌日は夕方からリハーサル。
小さい子ばかりでウッドブロックをたたいたりマラカスを振りまくりながらの『おどるぽんぽこりん』
毎回超テンション低くウッドブロックをたたくムスメが気になるのですが、それは放っておいて・・・
連弾のリハーサルをこなし、帰宅。

そして本番当日は朝から美容院へ駆け込み、セットしてもらうムスメ。

相棒とと・・にドレスの画像を見せて、それに似合うかわいい髪飾りを作っておくれとお願いしたら
こんなとんでもなくかわいいのがきた!




散らすこともかためることもできるこの髪飾り。
超・超・かわゆす!
美容師さんも
『こんなかわいいのどこに売ってるの?』
とのこと。
いや〜、持つべきものはセンスのいい友人に限るねぇ。
とと・・さんよ、ありがとう!

で、こんなんなりました。





ちょっと美容院の中が明るすぎてかわいいお花がよく見えない。残念。
しかしものすごくかわいいのである。
そして幼いムスメの頭がこんな大人っぽくなってしまい、一瞬ぎょっとしてしまったのだが数分で見慣れた私。
おかっぱ程度の長さなのに、私に似て超多毛なため、自毛でこんなにふっさふさ♪

そして、母が気合を入れて借りた、みんなが聞いたら
『あなた、あほですか?』
と、びっくらこいてしまうような高額レンタルドレスを着こみ、張り切って発表会に乗り込んだムスメでした。
2か月前の試着時にはぴったりだったのに、なにをどうしたらこうなるのか。
パンパンで、ファスナーを締めると息苦しくておもしろい顔になってしまう状態に。
もちろん演奏時以外はファスナー全開のサラファイン丸見えのスタイルでスタンバイしていました。

で、何が言いたかったかというと、とと・・の作ってくれた髪飾りがかわいすぎるという件です。
ここでムスメの成長がどうとか、発表会では涙が止まりませんでした(←ウソ)などと語るのはこっぱずかしくてできない私です。
でも・・・
数日前のイギリスの王子様の結婚式ばりにきめまくっていたムスメは、会場イチ気合が入っていたことは確かです。
ピアノの腕前と恰好のギャップが・・・
あぁぁ・・・




| momoの毎日 | comments(2) | -

momoの毎日 ef

http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
お知らせ
ef × Mecco*Cafe 2013年6月OPEN予定!
momoだけに・・・
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode