スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
実験
 私は美容ネタが大好きである。
年を追うごとに好きになっていく。
友人に
「momoさんて、美容費稼ぐために働いているの??」
といわれてしまったこともある。
そんなつもりはないとは言い切れない。
いや、ほんと、そうかもしれない。

そして、ここではいえないような激しいネタをたくさんもっている。
(聞きたい方は直接どうぞ♪)
そんな私の爆笑ネタではなく、化粧品などの使用時、効果を知るために顔の半分にだけ塗ってみたりする。

たとえばケシ●ン。
「シミ」が消えるというあのケシ●ン。
えらくお安いが、あんな値段でシミが消えるなら苦労はないわと思いながらも、もしかしたら消えるのかも・・・とさっそく購入して顔の右半分だけ3ヶ月間ほど塗り続けてみた。
みんなはそんなことして、もしも左側だけ残ってしまったらどうするの???
というが、そしたら翌3ヶ月間は左側だけ塗ればいいといったら笑われた。
案の定、あんな1000円もしたかしないかわからないもので、このしつこいシミが消えるはずもなくアシンメトリーな感じになることもなく濃いままのシミを残して実験終了。

こういう、長期間かけておいて効果が感じられないものは好きではないのですぐにエステに走ってフォトフラッシュを施術してもらいシミを薄くしてやった。
高価なものはやはり効く。
一発で効果が見えるからより満足度も高い。
ようするに高価なものを試した後に、もしかしてあの安いのでも消えたかもしれない・・・と思いつづけるよりもとりあえず確実に効果がわかる方法で安いもので実験をして、その結果ダメだったから高額を支払うことは仕方がないと自分に(オットに、ともいう)言い聞かせる理由になるのである。

こんな方法でいろいろやってみた。

目の下のクマを消す「クマ専用コンシーラー」
やら
「法令線専用ヒアルロン酸入り美容液」
やら。

どれもこれも効果なし。
よって、仕方なく、しょーがないから最後の手段に出る。
なぜなら実験結果がそういっているからである。
仕方ない。

そして現在も実験中のものがある。



まつげが伸びるという美容液である。
杉本彩さんご推奨らしい。
恒例の右目だけに塗布してみる実験である。
どうなるのだろうか。

楽しみである。

| momoの毎日 | comments(2) | -
HAPPY WEDDING!
 

週末、大阪まで行ってまいりました。
OL時代の後輩の結婚式に招待されたのです。

出席のお返事ハガキを出すときにはもちろん私の右足は健在で、1泊してどこで遊んで帰ってこようかな・・・などとたくらんでいたのですが、全ておじゃんに。
当初、一緒に出席する友人のダンナ様(これまたOL時代の仲間)が車を出してくれるといってくれていたのですが、前日に急遽仕事が入ってしまい新幹線での移動になってしまいました。
ま、自分のいた会社なので体質はわかっていましたが、こんな肝心なときに仕事ふってくれるなよ・・とその彼の上司(私との不倫説がたった上司 根も葉もないウワサだが面白いので放置しておいた)に文句メールでもうってみようかとも考えてしまったがやめておいた。
40も近くなってくると常識的な私。(←とうぜんか。)

名鉄は松葉杖をついてひとりで乗り、もちろん荷物は首からかけて犬のおつかいのようなスタイルで。衣装が入っているし、パンプスも左足の分だけ持っているし、それはそれは結構な重量で首がちぎれるかと思いました。
名古屋の改札口で友人がスタンバイしてくれていて荷物を渡し、そこからは松葉杖をついて新幹線に乗り、それから大阪では2回も乗り換えをして最後はタクシーに乗って式場へ到着。

手のひらに水ぶくれできています。
小学校の鉄棒の練習以来です。
まさに30年以上ぶりではないでしょうか。
いや、高学年のときソフト部に入りバットを振り回していて、そのときも水ぶくれができたから30年以上ではないな・・・
いや、どうでもいいか、このあたりは。
いやいや、この30という数でくくるあたりではこの数年は大事だな・・・


昨年はいろんな悲しい出来事があり沈みがちだった気分が、久しぶりにとても嬉しい気持ちになりました。

お相手が大阪の方で、親戚一同もちろん大阪。
ノリが完全に違う!!
半分からこっち側は全て名古屋チームなので最初はとまどったのですが、新婦友人のスピーチや余興でビミョーな空気になっても全て笑いにかえてくれたりととても楽しいお式でした。

最初から最後までずーーーーーーーーーーーっと笑っていて、本当に私も心から嬉しくて、そして途中でなぜか新婦とムスメとかぶってしまい、両親への手紙では完全に花嫁ではなく受け取る母親の気分で涙が止まりませんでした。


あ〜〜〜
もこもこ姫よ、いつまでもヨメにいかないでおくれ・・・
まだ8歳だけど。

友達に目いっぱい迷惑をかけ、会場では他のお客様たちにも迷惑をかけてしまったり心配をしていただいたり、新郎新婦にとっても心配をかけてしまったりと、ほんとうにはた迷惑なことをしたと思うのだけど、駆けつけることができて本当に本当によかったと思える結婚式でした。
末永くお幸せにね♪

・・・もう一回、ウエディングドレス着てみたい。
最近のはすごくかわいい。
12年前とは違うらしい。
でも、、、お肌のハリが違うので露出度は低めしか着れないが。
いや、その前に着る機会などあるわけがないのだが、こういうことを真剣に悩んでみたりする。
ひまだな、私。
| momoの毎日 | comments(2) | -
私の毎日
 あまりにできることが少ないのでいろんな無駄なことがたくさんできるかと思いきや、普通に仕事もしていることもあり結局時間はそうもない。
足が自由に動かないので動作が遅い。
何をするにも時間がかかる。

と言いつつ、家事の大半をオットに任せているので、普段であれば犬の散歩やら洗濯やら掃除やら皿洗いやらと朝からフル活動のところ、朝ごはんを作って食べて化粧して出てくるだけである。
独身時代のようで超ラクである。

こういう生活に慣れるのは簡単なので、足が完治したあとのこのなまけきった精神面のリハビリが大変である。

夜はたいして動いてもいないのに、やはりなれない松葉杖やら踵歩行やらでくたびれるらしくすぐ眠くなる。

洗濯をして干しているオットを横目にこたつにはまりながらピノを食べつつ、座椅子を限りなく180度に倒してテレビ鑑賞。
妻とムスメが入った後の風呂に入り、掃除までして出てくるオット。

どうしよう。
もう主婦に戻れないかもしれない。


でも1週間たって、みんな私への同情の気持ちが薄れてきた感がある。
危険だ。
もっと痛々しさを前面に出さなくては!
(たいして痛くないが。)
| momoの毎日 | comments(3) | -
ウワサ
 人のウワサとは怖いものである、とよく聞く。
そして私はウワサの鮮度が低いと有名であった。
会社員時代もとにかく社内のウワサというウワサ、全て腐りかけた頃に私の耳に入ってくる。
そして同僚に聞くと
「いつの話してんの?」
と言われる。
芸能ネタもものすごく古くなってから嬉々として先輩に話すと
「ほんと、鮮度が低すぎる。えらい昔の話でしょ。知らんのぷーちゃんだけだよ。」
と言われたものである。

ま、そんなことはおいておいて・・・

今週の日曜日は町内卓球大会が開催される。
もちろんエントリーされていた。(勝手に)
卓球大会は数年前にもどうしても出てくれといわれて、鬼のような特訓をされて出たことがある。
できることなら遠慮したいとおもっているのに、人数不足になるとなぜか勝手にエントリーされている。
しかし今回はこのような事態のため、出られなくなった。
その旨、スポーツ委員のおじさんに伝えた。
(伝えたつもりでいた)
そのスポーツ委員のおじさんの孫が私の娘ムスメ同級生である。
その孫が体調不良が学校を休むので、連絡帳を持っていってほしいと連絡があり、ムスメが預かった際にムスメは
「ママ、階段から落ちて足怪我した。」
と伝えたらしい。
その日の夕方、その連絡帳をもってそのお宅へ言った。
そしたらおじさんが出てきて
「大丈夫か?卓球無理だな。しょうがないね。お大事にね。」
と、車に乗ったままの私に言ってくれた。
もちろん私に言ったと思っていた。

数日後の日曜日、オットがゴミ当番(私の代わりに家事の一切を受け持っているため、フラフラ)で朝8時から立っていると、ほかの卓球仲間のおじさまがオットに
「おい、もういいのか?」
と声をかけてきたそうだ。
オットは
「え??あ、ヨメですか??家で一歩も動きませんよ。」
と伝えると
「え?うらうらくんが屋根から落ちて、腰の骨折ったって聞いたんだけど!」
「はい?!」

どうやらスポーツ委員のおじさま、最初からちゃんと話を聞いていなくて、私のムスメの話をちょっとだけきいて近所のおじさまたちに伝えたらしい。
それがこんな風にオヒレが付いたというか、誤解が生じたというか・・・

パパ(ママだけど)が・・・からおちて・・けがした。→その日、雪が降っていた→雪下ろしのため屋根に上り、そこからおちた(雪下ろしするほど降ってねぇ。)→なぜか腰の骨折って重症

というわけで、日曜日は会う人会う人に腰の骨を折って重傷だと思われていた人のヨメが、軽く右足の甲の骨を折ってヨタヨタしていた、なんだ、その程度でよかったね、という会話が繰り広げられた。

・・・別に軽症じゃありませんけど。

うわさってこわい。

そーいや、独身時代に兄と二人暮らしの時期があったが、あまりに兄が気配を消して暮らしているので(早朝勤務の深夜帰宅)、兄を車で駅まで送るのを数回見た近所のおじさまが、私が若い男を自宅に連れ込んでいると吹聴したために変なウワサが流れたことがある。

・・・うさわってこわい。
| momoの毎日 | comments(0) | -
足も痛いし・・・ その2
 

残念無念。

先日キョンキョンがドラマで着用していたようなブーツ。
スキニーパンツをこんなかんじのショートブーツにインしていた。
かわいぃのぉ・・・と見ていた。
翌日、たまたまPARCOのダイアナにて似たようなブーツ発見!
と言うわけで即買い。


・・・その翌日骨折して全治1ヶ月では仕方ない。
ヒールも高いし、履くことができるのは3月頭だろうか。
いや、病み上がりの足で履くことなどできるのであろうか?
すでに春ではないか・・・
いや、これをはくまで私に春はこないのである。
そして今週末はスキーの予定だったのですが。
どーするのでしょーか、私。

と思ったら、そこのムスメちゃんインフル発病。
スキーはとりあえず延期。

それはそうと、11日は友人の結婚式が大阪である。
さて、どーする私。



と言うわけで骨折ネタはいろんなところにつながるのであった。。。
| momoの毎日 | comments(2) | -
足も痛いし・・・
 いや、そういうわけではないのだが。。。
いや、結局そういうわけなのだが。。。



例のモーモーBAGをいただきに2*3さんのところに行ったら、これまた強烈にかわゆす!というスヌードをしていらっしゃった。
彼女はおっされ〜なのである。
で、すかさず
『それ、どしたの??』
とお聞きしてみた。
ご自分で編んだとのこと。
どこの毛糸で1タマいくらまで教えてくれた。
翌日ソッコーで買いに行った。
まるっきり同じのを・・・とも思ったのだが、近くにあった毛糸も編んでみたらかわいいのができそうだったのでそちらに。

しかし1タマで20センチくらいしか編めない。
140センチほしい。
で、7タマ購入したのだが、なかなか編めない。
これは春までに完成するのだろうか???
と心配していたのだが・・・

うっかり骨折って動けないのでせっせと編むことにします。
あ、仕事は行ってますけどね。
折れた足でアクセルふんで、高速のってね♪
| momoの新作 | comments(0) | -

momoの毎日 ef

http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
お知らせ
ef × Mecco*Cafe 2013年6月OPEN予定!
momoだけに・・・
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode