

| - | - | -
コート
すっかり寒くなってきたので、働くママはトレンチコートを出してみた。
2年前に怪しげな「葛根湯ダイエット」をして細くなってしまったときに調子に乗って買った7号サイズ。
めずらしく腕が長い作りだったので7号でもつんつるてんにはならずに着ることができた。
そのときはスーツの上から着れた。

薄いセーター&ヒートテックの上から試着。
・・・きつい。
脇の部分がつっぱらかっている。
ちょっと肩をすくめてみたらきつくなくなった。

というわけで通勤時、ずっとすくめていたら・・・頭痛がしてきた。
帰りはやめた。

買いなおすか。
痩せるか。
トレンチコートの存在すらなかったことにするか。



最後だな。









 



ef × Mecco*Cafe
 Fからはじまるすきなもの vol.18
「Merry X'smas」

2012/11/20 Tue. 10:00-14:00
| momoの毎日 | comments(0) | -
まいにち・・・
 

すっかり寒くなり、うっかり風邪ひきました。
職場でも風邪菌が蔓延しております・・・

なんだか毎日あわただしく、なかなかどっしり座って製作できない。(いいわけ)
ムスメを寝かしつけるつもりが、毎回気づくと朝6時なんですが、なぜ?(やる気が足りん)

というわけで、気だけは焦っております。
たまたま仕事も忙しい時期と重なっており、公私(←どっちが公でどっちが私なのだろう?)ともにおちつかず・・・

今日こそは寝ないぞ!!
(不安だ。)


| momoの毎日 | comments(0) | -
いいわけ
 


どうしよう・・・
ちゃくちゃくと近づいてきているのに、毎日寝てしまう。
眠り姫かと思うくらいによく眠れる。

と、ここで言い訳をしておいて当日みんなからの攻撃をかわす計画。

それにしても先日10月か・・・
衣替えだな、と思っていたのにもう11月。
気持ちのいい気候はあっという間に終わるので、これまたあっという間に寒い冬になる。
室内は暖房がガンガン効いているので、これまた乾燥して小じわが・・・
美容に悪いわ、となんでもかんでも美容ネタへ持っていく私。

しかし最近、我が家の愛犬きんちゃん(柴犬 タマなし 11歳11ヶ月)が体調不良著しい。
今年の夏くらいから、老けたな、きんちゃんと思っていたら最近は食欲もないし散歩も行きたがらない。
娘よりも早くこの家にやってきて、本当に楽しいときも悲しいときもいつも変わらず庭の定位置に座っていたきんちゃん。
早くご飯をよこせ!とゴミ箱を前足でガンガン蹴っていた頃が懐かしい。
気に食わないことがあると、私にとび蹴りをするきんちゃん。
毎回蹴り倒してやろうか!と思っていたが、今思えばそんな元気なきんちゃんのがいい。
(ドロドロの足で新品のワンピースに飛び掛ってきたときは本当に腹が立ったが。)

現在、私の美容費を全部きんちゃんに投入して、健康回復に努めています。
次はオットのお小遣いカットです。
全力できんちゃんに元気になってもらいます!

さて、作品つくるかな。
きんちゃんと遊んでから。
| momoの毎日 | comments(0) | -
秋ですね・・・
 

私の職場の机から見える窓の外の風景です。
真ん中に東山タワーが見える。

すっかり秋ですね・・・
ここからものすごく季節を感じます。
ついこないだまでは入道雲がモクモクとしていたはずなのに、明らかに空が高くなっています。
今日も木曜日だと思っていたら金曜日だそうで。
上司の出張予定が金曜日だったのは知っていたのですが、木曜日と思い込んで
「なぜに出てこない。」
と若干いらいらしてみたり。
命の母か?

体内時計がおかしい。
いや、記憶力がおかしい。
いやいや、きっと全部おかしいのでしょう。
こうやって私の残り少ない30代が終わっていく・・・
さよなら、30代。
今年の大半を40だと思って生きていました。
でもまだ30代なのです。
今日から残り少ない日を30代だと思って生きていきます。
いや、これからずっと30代だと思い込んで生きていればいいのです。
そう、私は永遠の30代・・・

さて、何回30代って吠えたでしょう。

| momoの毎日 | comments(2) | -
経過報告その1
 トランシーノを飲み始めて10日ほど。
まだ成果は現れてない様子。

もともとサプリメントは飲まない派の私です。
というか、飲み忘れるので続かない派というのが正しい言い方か。
しかし、今回は忘れない。
なぜ?
そう。これは薬だから。
サプリメントは飲み忘れるが、薬は飲み忘れない。
花粉症の薬や頭痛の薬など、絶対に忘れない。
しかしサプリはころっと忘れる。

といいながら、これ購入。



33歳あたりで一度焦った記憶あり。
20代のお肌の調子が忘れられなくて、この毛穴はなんだろう?とじたばたした2〜3年。
しかしそれにも慣れてきて(慣れるな)、平和はお肌日々を過ごしていたのだがこれは一体どうしたことでしょう(ビフォーアフター風に)。
これまた40目前でおかしなことになっている!!
とにかくヨレヨレなかんじになっている。
パーンとした感、ゼロです。

というわけでミルコラ。
どうなんでしょうね。
これまたレポートしましょうかね。

OL時代は海外旅行とブランドものとエステ(痩身)と被服費にお金がかかって仕方なかった。
最近、美容費(加齢現象を止めるため専門)と軽い医療費(歯医者や腰痛など)がかかって仕方がない。
そしてものすごく医療費(内臓系疾患や膝痛などね)がかかる高齢期に突入するのだろう・・・
まだ先のはずだが。

宝くじ、あたらんかな。


| momoの毎日 | comments(2) | -
夏のお土産
 そろそろ涼しくなって秋の気配がするようになってきましたね・・・
我が家は、犬の金太郎(11歳 玉なし雄)が元気になってくると
「秋がやってきたか・・・」
と思うのです。
夏は毛皮をしょっているのでとんでもなく暑いのでしょう。
最近は猛暑だし、おいら、年食ってきたし、たまらんな、とでも言いたそうな目でこちらを見ています。
素っ気無い性格なのであまりかまってちょうだいといってこない。
なのであまり構わない。
そしたら年取って、余計に素っ気無くなってつまらない。
ムダにこねくり回したら年のせいで短気になってきたのか食いつかれそうになってびっくりした。
いいのいいの。
愛情表現の裏返しよね、金ちゃん。
あたしは何されても大好きだから。
(DV被害者のオンナのようだ。)

で、夏が過ぎてやれやれ・・・なんて思っているみなさん。
夏は私たちに後になって気づく大変なものを置いていっていますよ。
そう。
シミ。

怖すぎる。
よく見ると、シミなんだかなんなんだかよく分からないカンジになっている。
とりあえずこれ、買ってみました。



ステマじゃないですよ。
「肝斑」に効くという唯一の薬。

飲んじゃいます。
2ヶ月間で1クールです。
レポートします。

お楽しみに♪
| momoの毎日 | comments(4) | -
通常稼働
 

やっと、通常稼働です。
ef 17回目前々日にパソコンが壊れました。
いつも準備は何に関してもぎりぎりのことが多い私。
efだけはみんなに迷惑をかけるわけにはいかないのと、ふたりでやっていたのでとにかくチーム戦は相手の荷物になってはいけないので早め早めにやってきた私。
そのくせが抜けずに今もefだけは早めに何事も済ますので助かりました。
印刷物も一応全部終わっていたし、みんなへの連絡も一応おわっていたし。
あとはスマホでカバーできる範囲でした。

しかしその後もやはりないと不便なのですぐに新しいパソコンを購入したのはいいものの、いろんな設定が!!!
我が家にはお抱えSEがいます。
オットの釣り仲間なのですが、さっそく今日釣りのお誘いと見せかけて設定に呼び寄せました。

おかげさまで、通常稼働!!

VAIO万歳!
ソニー万歳!!(←これが言いたかった。)

さて、みんなに18回目の招集をかけるかな。
さて、ネットショッピングにいそしむかな♪
| momoの毎日 | comments(2) | -
夜遊び
 例の名言
『朝からアイスコーヒーを飲む女にろくなのはいない』
をいただいたのは先週の土曜日の夜。
どこでいただいたのかというと、その名言をおっしゃった方と一緒に、名駅のスペインバルなるところに行ったときでした。









こーんなおいしそうな料理がたくさんでてきました。
え?
もちろんペロリですよ。

で、週末なので2時間で店を出なくてはいけないので2軒めへ。

ひっさしぶりに結構飲んで、おかしいくらい笑ってしゃべって、本当に楽しい夜でした。
その中であの名言をいただき、いっちょがんばるか!と気合をいれたわけであります。

また2キロ減ったら行こうと、勝手に企んでおります♪

いや、1キロにしておこうか。

いや、1キロでは・・・・

ま、そんなにかたいことは言わずに臨機応変に・・・


| momoの毎日 | comments(0) | -
おしゃれとは忍耐か
やっと梅雨が明けましたね。
って、暑い。
雨が降れば晴れろといい、梅雨が明ければこんなに暑いならまだ梅雨のがましだといってみたり。
女心とはわがままなものです。
おんな???

で、梅雨明け直前に購入したばかりのHUNTERのレインブーツを1回だけ、張り切って履いて仕事へでかけました。
自宅で試着して鏡の前でうかれていた時は何も感じなかったのだが・・・

重たいんだよっ!!!!




あんただよ。


私は電車に1時間ほど揺られて地上に出たあと、そこから15分ほど歩いて自分の職場まで。
同じ敷地内なのに、往復30分もロスしているな、門にタイムカード置けや、などと毎日ブツブツ言いながら歩いています。
あまりにその時間がもったいなく感じられて、折りたたみ自転車買ってみました。
1ヶ月ほどで骨を折りました。
4月からまた自転車でえっちらおっちらいくのですが、これまたその敷地が山というか丘というか、とにかく全部登り。
帰りは驚異的に早く地下鉄の改札までやってくることができるのですが、とにかく行きが自転車にしろ徒歩にしろくたびれます。

で、その日は雨が降っていたのでもちろん徒歩。
さらに長靴で。

こ、、、腰がいたい。
ものすごく・・・重たい。

こんなことなら、レインパンプスとやらにすればよかった。
かわいいわ♪
なんてHUNTER買ってる場合じゃなかったわ。

おしゃれとは忍耐だと気づきました。
そしておしゃれは時に筋トレも兼ねている・・・


いいことだ。

これからも機能性などムシしてかわいさだけ追求していこう。
そしてここで文句をたれよう。

| momoの毎日 | comments(2) | -
『ジャンキー改心をする』 の巻

“朝からアイスコーヒーを飲むようなのに、ろくな女はいない”

という名言をいただきました。
たしかに。
すばらしい。
この、一見なんてことのない言葉なのですがここにはいろいろ含まれているのです。

朝からちゃんとごはんも食べずにアイスコーヒーを飲んでおしまいなんて、健康管理がなっちゃいない。朝からおなか減ってないってことは、どうせ深夜になんか食べたんだろう??
おっと。そんな夜更かしして、お肌のゴールデンタイムは何してたんだい??
これでまたお肌ボロボロだぜぇ〜(なぜかすぎちゃん登場)

ということなのである。
そう。
そうなのである。
万年ダイエットを意識している。
そのため、無駄な抵抗とは知りつつも夕食は軽めにしている。
なのでとーぜん、10時半くらいになると妙におなかが空いてくる。
そこでぐっと我慢する心が2年前にはあった。
そして変な漢方薬の力を借りてだが6キロほど減った。
しかし、その漢方薬をやめたらおなかがへるので食べていたらフツーに戻った。
フツーにおなかがすくので、10時半にフツーにカッパえびせんを食べている。
最近のかっぱえびせんはおいしい。
最近のお気に入りは『香味ソース』と『韓国のり味』
もう・・・
やめられないとまらない♪
のである。

でもそんな生活から脱出せねばと思いつつも、だらだらとしていたら冒頭の「朝から・・・」というお言葉をいただいた。
まさに私じゃないか。

おはよう。
目が覚めました。

というわけで、夜更かし癖は直りませんが、朝はフルーツとヨーグルトを、夜はサラダをいっぱい、そして深夜のかっぱえびせんを断ち、ランニングと筋トレを始めました。
インナーマッスルを鍛えないとね。
美しい40代を目指さないとね。

というわけでいつまで続くかわからないが、無理なく食べて続けるダイエットを生まれて初めてやっています。
エステ・耳つぼ・グローバルダイエット・マイクロダイエット・酵素ダイエット・・・漢方薬。
ありとあらゆるものを、莫大な金額をかけてやってみましたが結局効果なしかリバウンドか。
やはり内面から変えないと本当にだめだと、やっと4日前に気づきました。(おそい。)

と、前置きが長くなったのですが何がいいたいのかというと、別に私の生活改善をみんなにお知らせしたいわけではない。
急に運動を始めたので体中がいたい。
そして1月に折った右足のせいで極端な運動不足なのである。
ちょっと走ったら両足つりました。
信じられない自分の体。

薬局の前によくオレンジの紙がはってある。
「足のつる方」
って。
なんかしらんがものすごいツボで、いつもゲラゲラわらっていた。
なんだ、あれ?って。

私のことじゃないか。

いってこないといかんのかしら。。。











ef Fからはじまるすきなもの vol.17
とき :2012年8月24日(金)
ところ:Cafe lyritableにて 詳しくはef blogをご覧ください。

| momoの毎日 | comments(0) | -

momoの毎日 ef

http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
お知らせ
ef × Mecco*Cafe 2013年6月OPEN予定!
momoだけに・・・
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode