

| - | - | -
ef 18回目

 



ef × Mecco*Cafe
 Fからはじまるすきなもの vol.18
  「Merry X'smas」

2012/11/20 Tue. 10:00-14:00


さて、恒例ともいえるクリスマス前のMecco*Cafeさんでのshop。
efが初めてイベントをしたのは5年前の11月です。
efも5歳になりました。
偶然なのですが、Meccoさんも5周年。
同じ年なのです。

え?
私たち??

永遠の少女です。
もちろん。


今回もみなさんの元気な笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!
よろしくお願いします。

| momoのef | comments(0) | -
気がつけば・・・
  みなさま、お久しぶりです。
あっと気がつけば、1ヶ月以上更新してませんでしたね。
ef仕事でドタバタしているうちに、こちらのことを忘れていました・・・

あっという間に8月の17回目も終わってしまいました。
遠くまで来てくださったみなさま、ありがとうございました。(今頃か)

そして忙しい忙しいといいながら、次へ向かって始動です。
次回は11月にメッコカフェさんで・・・なんて思っていたのですが、お声かけいただいたので勢いあまってLOOPさんと2階のmamimu'sさんのコラボイベント「はじめの一歩」にefとして参加させていただきます。
詳しくはLOOPさんのblogで。

日時:2012年10月20日(土)10:00から
場所:小牧 design LOOPさん前駐車スペース

このイベント自体は土曜日と日曜日の2日間の開催です。
しかしわたくしども、ちょっと母親業だったりなんだったり(←これはなんだ?)して20日の1日のみの参戦となります。
そんな、年齢のせいで2日間もムリ・・・とか言っているわけではありません。
ぜったいに。

ではではみなさんにそちらでお会いできるのを楽しみにしています。
| momoのef | comments(0) | -
プレゼントとおおそうじ
 さっき、ef brog で次回の1day shopネタを書いているときにふとジッタリンジンネタがでてきた。
ジッタリンジン。
イカテンから出てきたバンド。
あの頃は空前のバンドブームでしたね。。。
そうそうとうなずくあなたは間違いなくアラフォー。
名前が思い出せないが、「元気の押し売り」というあだ名を有吉さまにつけられたベッキーの日本人版みたいな小さくてやたらとうるさい女と三宅裕二が司会をしていましたね。

で、ジッタリンジンのプレゼント。

あなたがわたしにくれたものぉ〜♪

と次から次へといろんな品物をくれる男がいるらしいというのは歌を聴いているとわかる。
ほんとうにものすごく大量のいろんな小物をくれるのだが、

だいすきだったけどぉ〜〜〜
彼女がいたなんてぇええええ♪




・・・オイ!
なんて、オンナがいるのにそのおもわせぶりな態度はなんだ!
ただ、いらんものを部屋の整理整頓がてら、やっていただけか??

と。

バイバイマイスィッダァ〜〜リンッ!
さよならぁ〜してあげるわぁぁああ♪♪


やはり、付き合っていたのだな・・・
さよならしてあげるってことは、いろいろあんなことや、こんなこともやっていたのだな・・・
と得意の妄想をめぐらせていた当時。
40も目前になってきたが、未だにどうして二股の本命ではないほうの女に、そんなにいろんなものをやったのかという謎はとけていない。

ただの大掃除だったとしか思えない。


ま、別にどーでもいい話なのだが。




ef Fからはじまるすきなもの vol.17
とき :2012年8月24日(金)
ところ:Cafe lyritableにて 詳しくはef blogをご覧ください。

| momoのef | comments(4) | -
ef仕事
 私だって、食ってしゃべって笑ってるばっかりではありません。
ちゃんとef仕事しています。
いろいろな小物を作った時に大事になってくるのがラッピング類。
というわけでぱっちんぴんの台紙にしている紙が廃盤になってしまい、ここ数ヶ月困っておりました。
で、やっといい代替品を見つけたので、さっそく製作。
定番のトッドと無地に今回はストライプも。



なかなかかわいくできて満足。
作品も、ラッピングやつけるタグなんかでまったく素敵さが変わってしまうのです。
というわけで何事も形から入る私ははりきってこういうものを作っているわけです。

はい。
| momoのef | comments(1) | -
“Fからはじまるすきなもの” vol.17 はじまります
 


今日もとてもいい天気ですね。
梅雨はどこへ行ったのでしょうか??
と週間天気予報をみてみたら明日から連日雨かいな・・・
ま、雨がふらないと作物は困るのであと1週間ほど降るのもよしとしよう。

そうそう。
あのレインブーツの出番も必要だしね。
あ、着る服がないけど。
間違えても農作業のおばはんみたいにならないように気をつけなくては。

そんな梅雨真っ只中ですが・・・
夏真っ盛りの時期に17回目をOPENです!

日時:2012年8月24日(金)10:00から14:30
場所:Cafe Lyritable(カフェ リリターブル)
    〒509-0214
      岐阜県可児市広見1974-1
       電話:0574-61-5838
       http://lyritable.jugemu.jp/

初めての開催場所です。
素敵なオーナーさんのやられているかわいいcafeです。
当日の下見も兼ねて、ランチになんてでかけられてはどうでしょうか??
可児のバローを目指して来て下さいね。
ネットの地図が若干違っているようです。
店舗とバローホームセンターの間に道路はありませんのでご注意ください。
フライヤーの地図はあっています。


開催時期が夏休みも終盤です。
お子さんたちの宿題がやってないから出かけられない!!
とならないために、ママたちも計画的にコドモの宿題せかしに取り組んでくださいね。
あ、私もだ。

当日は店内で商品を販売し、外では冷たいドリンクやマフィンなどの販売も予定しています。
お楽しみに!!
| momoのef | comments(0) | -
パン屋むぎぞう
 


梅雨も中休みでしょうか?
晴れた日が続くので、洗濯物がよく乾きますね。
空の雲はビミョーなかんじですが、なんとか晴れていてくれるので主婦のみなさんも大助かりでしょう。

さて、来週ですが珍しく三重県の桑名市のイベントに参加させていただきます。
efの仲間の24/7 Canakoさんに声をかけていただきました。

とき  : 2012年7月18日(水)から20日(金) 
場所 : 三重県桑名市新西方2-308
               パン屋 むぎぞう

このパン屋さん、私もお邪魔したことがあるのですがかなり危険地帯です。
こんなところでイベントしたら、確実に2キロ増量です。
いいにおい!
もちろんうまいっ!
我が家からはなかなか遠いのでいけないのですが、Canakoさんが遊びに来てくれるときにお土産で持ってきてくれることがあり、ま〜〜〜〜うまい。
近くにあったらほんと、毎日通いますよ。
パンマニアなので。

Canakoさんの作品と並んで雰囲気をぶっ壊さないようなかわいいアクセサリーを夜な夜な作っています。今回はちびっこものが多いかな??

さて、今夜も夜なべです・・・

かぁ〜さんがぁ〜〜よなべぇ〜をしてぇええ〜〜〜♪

え?
もういいって??





| momoのef | comments(2) | -
オーダーの品
 ef用の黒板が欲しいと思っていた。
こんなときは木工職人に頼めばいい。
ムスメの国語辞典を入れて学校の机の横に引っ掛けるジャストサイズの手提げが欲しい。
そんな時は布職人に頼めばいい。

ということで、両方ともefの誇る職人さんにオーダー中である。

先日、私が勝手に『efの基地』と名づけて呼んでいるMecco*Cafeさんに置いてある黒板のサイズを計測しに行って来た。もちろんこちらの黒板、我がefの職人軍団のひとり、tekaraさん作である。



使い込まれていい色になってきている枠。
うーん。
シンプルでいい。



ちょこっとだけかわいいスタンプが押してあるのもかわゆす。
作りはもちろん間違いない。

というわけでこちらは両面黒板なのですが、私は裏面はお知らせがはれるような板?すのこ??みたいな状態にしてもらう予定。
いやー、こんだけ職人さんが身の回りにいると、何でも作ってもらえて本当に助かる。

なんてMeccoさんとefの話をしていると思いきや、最後は私の美容ネタで締めくくってみた。
また時間を見つけて私が唯一おひとり様ができるお店Meccoさんに行かなくては!
おやつセット、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
またハイカロリー摂取だぜ♪
| momoのef | comments(0) | -
efからのお知らせです


いつも 1day shopに来てくださるみなさまへのお知らせです。

こちらで販売している商品は全てハンドメイドです。
販売前に検品を行っておりますが、実際に使用をはじめた途端、最初はわからなかった初期不良が見つかることがあります。
その際は

selectshop_ef_repair@(@以下はyahoo.co.jpをつけてください)
までご連絡ください。

初期不良に関しては無償にて交換・修理をさせていただきます。
明らかに使用方法に問題がある場合や消耗品の部分の破損なども、有償にて対応させていただくことも可能です。
(破損状況によっては対応ができない場合もございます。ご了承ください。)
一度、どんな状態かこちらまでご連絡ください。

efの1day shop に関するご希望やご意見などもこちらにいただけると幸いです。

お気に入りを長くお使いいただけるよう、対応させていただきます。
今後ともefをよろしくお願い申し上げます。

                              ef
| momoのef | comments(0) | -
おわりました・・・
 

ef Fからはじまるすきなもの vol.16
無事に終えることができました。
遠方まで遊びにきてくれたみなさま、どうもありがとう。
長時間お待ちいただいた挙句の果てに欲しいものがゲットできなかった常連のみなさま、本当にごめんなさい。
次回、リベンジの場を準備しますのでそこで存分にお買物下さい。
あ、わたしもね。
リベンジじゃ。

次回は暑い夏の予定。
またまたアウェイにて挑む予定。
みんな、また遠方まで遊びに来てね!


・・・やはり年だろうか。
年々、疲れがとれにくい。
通勤電車は帰りは記憶がない。
1時間電車に揺られるのだが、いつもは長すぎて発狂しそうになるのに毎回3秒で乗り換え駅に着く気がする。よく寝過ごさないものだと自分に感心する。
一生懸命がんばったので、明日は顔面シミ消しエステにでも出かけることにしよう。
そして帰りにはおひとりさまでお茶でも飲んで帰ってこよう。
楽しみだ。
| momoのef | comments(5) | -
もうすぐ
 

さてと、いよいよ明日です。
なかなかやること山積みでテンパっています。
なのに未だに作品をちまちま作ってみたり(nursery** akkoさんより依頼の品とか。)・・・
かわいいね褒められて調子に乗って大量生産してみたり・・・



こんなんとか・・・



こんなんとか。


うーん。
なんだか眠いのに寝られない。


| momoのef | comments(0) | -

momoの毎日 ef

http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
お知らせ
ef × Mecco*Cafe 2013年6月OPEN予定!
momoだけに・・・
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode